誕生数秘学カウンセラーを取得

 

小学校6年から内藤景代先生のヨガ本を読み、中学時代からカバラ系の本を訳も分からず読んでいたのですが(結構そっち系が好きだった)、操体と出会ってからも、エドガー・ケイシーを読みあさったりしていました。「ムー」とか不思議系は一通り中学高校時代にどっぷりはまりました。大学時代は音楽に凝っていましたが、その後社会人になってから、太極拳、操体を学んでから外気功(医療気功)などを学ぶ機会に恵まれました。

わたくし、元々「家のラップ現象が、アナタが来たら突然止んだ」とか、UFO目撃とか、幽体離脱とか、割とそれっぽい(笑)体質なのですが、幸いにも「もらっちゃう」ことはありません。
何故なら「もらっちゃう」人は、臨床家をやっていたらからだを壊しちゃうからです。「もらわない」のが臨床家のスキルでもあります。

しか~し、チャネリングや「不思議」ブームが到来し、何だか「癒し」が陳腐化してきたなあ、という気がしていたのですが、そんなとき出会ったのが「カバラ数秘術」をベースにした「誕生数秘学」です。

普通だったら「単なる占いか?」と思うところなのですが、私が「おおおっ」と思ったのは、創案者、はづき虹映氏の著書でした。
橋本敬三先生と同じ事を言っておられるのです。例えば「頑張るな」とか、言葉は少し違いますが「救いと報い」とか、「自己責任」とか、「取る取らないはテメエの勝手」とか。橋本先生は「言葉は運命のハンドル」と書かれていますが、言霊の重要性を同様に説いておられます。

数ある運命学の中でも最高の座を占めると言われる、
古代ユダヤの秘儀「カバラ~数秘術」。
その難解なカバラの考え方を元に、
「はづき虹映」が独自の考え方やスピリチュアルな気付きを加えて、
現在の大変革の時期に相応しい形に、新しく編集・アレンジした学問体系
(学びのシステム)が「誕生数秘学」である。

本やサイトで「誕生日占い」というのがあります。確かにあれも当たるのですが、誕生数秘学の中でのほんの入り口にすぎないのです。

世の中には「顕教的」に広くあまねく広がることと、「密教的」に限られた人間が深く学ぶという面があります。これはどちらも大切で、「顕教」ばかりでは陳腐化しやすいし、「密教」のみではカルト化する恐れがあります。両方のバランスが大事なのです。

と、長くなりましたが(笑)

今回、チャンスがありまして、一般社団法人日本誕生数秘学協会の認定セミナーを受け、「誕生数秘学カウンセラー」の資格を取得しました(登録番号 2416109)

今までも臨床の参考にしてきましたが、これで堂々と誕生数秘学を臨床カウンセリングに用いることができるわけです(笑)

単に「何月何日生まれだからこんな人」というだけでなく、現在の健康状態などもチェックできます。これは「この時は低運気」というものではなく、「この日は雨が降りそうだから、傘を持っていったほうがいいですよ」という天気予報のようなものです。
「雨だから悪い」のではないのです。農家の方にとっては、天の恵みになる場合もあります。
操体の「膝が痛いから膝が悪い、のでなく、膝の痛みは現象に過ぎない」という考え方にも通じるところがあります。

今まで操体の臨床でつちかってきた、カウンセリング方法も非常に役に立ちました。

年内は、初診時のカウンセリングに、誕生数秘学を導入する予定です。

誕生数秘学カウンセリングのみに特化したメニューもつくります。
メールカウンセリングなども順次開始いたしますので、よろしくお願い致します。